最近の小坂菜緒さんの好きな物が俺と一致しすぎるあまり俺は小坂菜緒なんじゃないかと思い始めている今日この頃。

皆さんはドッペルゲンガーって信じますか?

 

ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である[1][2]。自分とそっくりの姿をした分身[1]。第2の自我、生霊の類[3]。同じ人物が同時に別の場所(複数の場合もある)に姿を現す現象を指すこともある(第三者が目撃するのも含む)[2][4]。超常現象事典などでは超常現象のひとつとして扱われる[5][2]。

 

僕は最近まで信じてなかったんですが、本当にいるんじゃないか?何ならその人までわかってしまいました。

それが僕の推し、小坂菜緒さんです。

こんな言い方をすると自分自身が好きなんじゃないか?と言われますが半分合ってます。

そもそもなぜ小坂菜緒さんが僕のドッペルゲンガーだと言うんだ?

ここまで読んでくれた方はそう思ったと思います。

結論から言うと好きな物が明らかに僕に似ているからです。

あーなるほど、ヲタク特有のキモイ妄想だな、よし読むのを辞めようと思っているそこのヲタクさん、もう少し粘ってください。

箇条書きすると、

 

  1. 好きな漫画がほぼ同じ
  2. 出身地が同じ
  3. 好きな色が同じ
  4. 好きな芸人が同じ
  5. 好きな食べ物が同じ
  6. 好きな動物が同じ
  7. 趣味すら同じ
  8. 部活が同じ
  9. 基本的な性格が同じ
  10. 好きな作家が同じ
  11. 苦手なものが同じ
  12. 好きなおでんの具が同じ
  13. 好きなスポーツが同じ

 

これお前が寄せに行ってるんだろ?って聞かれそうなんですが小坂さんが寄せに行ってるんですって言いたいくらいなんですが……

俺の家に監視カメラか仕掛けられてるんじゃないか?と思っていた時期もありました。

って考えてみると自部屋で自慰行…(自粛)

 

1.好きな漫画がほぼ同じ

最近ではハイキュー!!クロスゲームにハマっている小坂さん。

僕は1年前に友達にクロスゲームを半強制的に読まされました。

ハイキュー!!は最近の春高まで読んでいた上に後述のバレー部活動にも熱意が入ったきっかけにもなった思い入れのある作品です。

 

少女漫画は読んだことがないので割愛。

 

 

2.出身地が同じ

こんなん運命でしょ。

世界に196ヶ国もあって、そのうちの国のひとつ、日本に生まれた。

しかも、日本の中でも47都道府県あるのでそこのうちの一つである虹玉「Osaka」を引かなくちゃいけない。

僕が虹玉を引いた2000年の2年後に小坂さんは2002年に「Osaka」を引いたおかげで「Osaka」は虹玉になりました。

ありがとう…………

今では大阪が最高の街だと思ってるよ……

 

3.好きな色が同じ

僕は好きな色が紫と白、黒。

後は赤も好きです。

小坂さんもサイリウムカラーにしている白と紫を好んでいます。

後付けと言われそうですが俺が先!!

 

4.好きな芸人が同じ

僕はオードリーが好きでひらがな推しを観る前からリトルトゥースです。

アンジャッシュのスレ違いコントも親がいない時に観るくらい好きです。

(親は好きではないため)

小坂さんはオードリーをMCに指名するくらいに好き。(ひらがな推し#1参照)

アンジャッシュの大島が好きという何とも意外な一面を見せました。

 

5.好きな食べ物が同じ

こんなの夫婦になるとしたら最高。

ハンバーグ。特に豆腐ハンバーグが好き?

ズバリ的中でビビる。

辛いものが好き? またもや的中。

そげキングもびっくり。

小坂さんと蒙古タンメン食べに行きたい。

 

6.好きな動物が同じ

犬。

トイプードルを飼ってる。溺愛する位に好き。

名前はチロ。

以上。

 

7.趣味すら同じ

趣味は映画を見たあとに原作を読むこと。

全く同じことをしていた中学高校時代。

何なら今でもしている。

最近はしじんそうの殺人を観た後に原作を購入し読んだ。

(ちなみに小坂さんは#naotalkでしじんそうの殺人を観たかったと後述)

浜辺美波神木隆之介目当てだったとは言えない。

 

8.部活が同じ

中高バレー部。

中一でセンター(MB)のスタメンになりました。

(実力ではなく身長が比較的高かったから)

小坂さんもバレー部。

チームの中では身長が高いのでセンター(MB)だったらしい。

(#naotalkの質問コーナーで背番号3だったことが判明。ちなみに僕の中学時の背番号も3)

副キャプテンだったのも同じ。

 

9.基本的な性格

基本は大人しい。

悪く言えば陰キャ

端っこで本を読んでるくらいではなかった。

友達もたくさん居た。

後は小坂さんと同じく一人行動が苦手。

一人でご飯を食べられない。

(最近やっと一人映画には行けた)

 

10.好きな作家が同じ

湊かなえ

告白で衝撃を受けた以来好き。

少女だけはなぜか家にある。

(小坂さんは少女が一番好きらしい)

小坂さんにはリバースを読んで欲しい。

更にコーヒー飲めなくなりそう。

 

11.苦手なものが同じ。

虫は嫌い。

絶叫マシンは嫌い。高所恐怖症。

お化け屋敷もビビりなので嫌い。

 

12.好きなおでんの具が同じ。

出汁の染みた大根。

餅巾着。

白滝。

昆布。

卵。

全部入ってないと発狂します。

 

13.好きなスポーツが同じ

野球とバレー……!?

最早神様が僕達に結婚しろと言ってるかのような組み合わせなんだが?

 

いかがだったでしょうか。

僕は小坂菜緒さん。小坂菜緒さんは僕。

圧倒的に気持ち悪い思想になってしまいました。

好きな物が同じ。趣味が合うんだよな……

菜緒、結婚しような……

 

ソンナコトナイヨ

ソンナコトナイヨ

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255